写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

雪の降る日は 牡蠣のグラタンカレー 【ヴァスコ・ダ・ガマ 北園町店】






2017年12月訪問 12月28日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)





阪急高槻市駅南側にあるお店に行く途中、
コチラの前で足が止まる。


アクトアモーレにある人気のカレー屋さんの2号店。
カウンターのみの小さなお店。
混み具合には波があって、正午ちょうどくらいに、わっと混むよう。




定番メニューは6種類¥700~1000、大盛り無料、
自家製キャベツのピクルスつき。
前回頂いた焼きホルモンカレーは、とても美味しかった。




足が止まったのは、この看板が目に入ったから。




あったかそう~、雪、振ってるし、ココでいいっか・・・
というコトで入店w




◆期間限定 牡蠣グラタンカレー ¥1000




笑えるほどのチーズ量、チーズまみれ!!



このチーズの下にホワイトソース、牡蠣の風味がシッカリ移ってる。




中くらいの牡蠣が7~8粒、ちょうど良い日の通り具合で柔らかい。
ホウレン草、ベーコン、シメジもイン。




ビーフカレーの辛さはマイルドに・・・なんてコトはなく、
やっぱりヒリヒリ辛い、ていうか、チーズの分だけ塩分増してる?
ごはんは普通盛りにしたけど、大盛りにすれば良かったw




すっごく美味しかったです、オススメ~♪♪ヾ(*'▽'*)ノ











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪