写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【最強寒波で突然の雪景色】






2018年1月26日撮影 1月26日投稿






今シーズン最強寒波というコトで、市街地に近い関大前の芝生の広場は一面の雪!!
犬はいたけど、特に、喜び庭駆け巡る、ふうではなかった。
飼い主さんと一緒に、ただ静かに佇むのみ。




雪遊びできるほどじゃないけど、足跡は残せる。




サクッと一杯飲んだあと、再び通りかかると・・・




男子中学生?達が雪玉作って遊んでた、こどもは元気だ。




クルマも凄い。




こんなに寒いし雪も降ってるのに、
昨日オープンしたばかりの【ウェルシア】さんは客足が途絶えない。




歩道も所々、雪が解けない。




【ケアーズドラッグ】さんの塗り直したばかりの看板にも、雪が降りつける。




【ブックオフ】さんの後付けスロープは危ないかも。




いつもは夜でも賑わってる【サーティーワン】さんも、ひっそりと。




とてつもないコトのように感じますが、同じ日本の豪雪地域に比べると、
全然たいしたコトないんでしょうね。


若い頃、石川県で1年ほど働いていたコトがあり、
その頃は、どんな雪でも、長靴はいて自転車乗ってたのに、
あの体力と胆力はドコに行っちゃったのかな?
街の雪のように儚くとけて消えたようです。







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪