写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

わいわい家族の桜モンブラン ※オマケ画像あり 【いかりスーパーマーケット 高槻店】






2018年4月購入 4月13日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






スーパー「クオリティー」マーケットの【いかりスーパー】に。
銀行のATMがあるので、ソレ目当て。
車で寄りやすいので、たまに利用しています。
もちろん、寄ったついでに、何かしらお買い物。




◆わいわい家族の桜モンブラン ¥700




3~4つにカットすると、ちょうど良いボリューム。




桜葉入りのクリームの上に、桜花の塩漬けが3つオン、ちょっと寂しいw




求肥でできた花びらも4つオン、金粉がキラキラ雅び。




ふんわりシットリしたスポンジで、桜餡、桜葉入りクリーム、桜色の求肥、
カスタードクリームをサンド。




桜の風味がシッカリきいてる。




カスタードも単純じゃないコクを与えていて、コレは美味しい。




求肥の見た目・食感も面白いし・・・




・・・コスパも良いような気がする、オススメ♪♪ヾ(*'▽'*)ノ




※オマケ画像 日吉台のバス停近くのキリン堂、だいぶ出来てきましたね!!




セブンイレブンと駐車場共通、広くて停めやすそう。




※オマケ画像 そのチョット南、水色の外壁が特徴的だった【珈琲館四季】さんが・・・




壁を白く塗り直し・・・




ベーカリーショップに変身中。
オープン日時は不明だけど、内装はかなり出来上がってそう。
いかりスーパーの【オンディーヌ】が喫茶を休止してるので、
コチラで珈琲が飲めたら嬉しいな。











店舗の情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪