写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

会食や昼飲みにピッタリ フレンチBENTO 【四季菜フレンチ ソレイユ 】






2018年4月訪問 5月4日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






高槻センター街【ダイキョウ】さんの2階にある【ソレイユ 】さんに行きました。




お野菜づかいに定評のあるフレンチレストランで、お買い物ついでのランチ。




ランチメニューは「フレンチBENTO」




ランチタイムは11~14時(LO)。
フレンチBENTOは7種類¥2000~3600。




全てのランチには食前のビネガードリンクつき。
セットドリンクは、コーヒー・紅茶¥200、
ハーブティー・アイスコーヒー・ジュース等¥300。
ハーブティーはオリジナルブレンド4種類。




お邪魔したのは、平日の12時半頃、個室も含めて、私以外は予約で満席。




個室の様子は不明、テーブル席は6卓12、
カウンターは一応あるけど使用されていない。




私が注文したのは・・・
◆フレンチBENTO アンサンブル ヴィアンド ¥2700
メインが、魚と、牛でない肉料理、のコース。
ちなみに、ブラックアンガス牛なら¥3100、黒毛和牛なら¥3600。




自家製フルーツビネガードリンク 金柑×ルイボス
季節のフルーツとハーブ、国産りんご酢の組み合わせに炭酸プラス。
他に、ベリー×ローズヒップ、キウイ×ミントも。




カボチャのポタージュと葉野菜のサラダ
葉野菜はオリーブオイルと塩でシンプルに。




◆ノンアルビール ¥600
スープとサラダが済んだタイミングで届く、1杯目は注いでくれます。




オードブルヴァリエ
蓋つきの、まさしくお弁当スタイルで登場。
自分で蓋を開ける瞬間が、とてつもなく楽しい。




焼いた空豆、人参?、玉葱




蛍烏賊、トマト、胡瓜




何かのお魚、茗荷?、サツマイモ、蕪?のマリネ




キノコのオリーブオイル煮?




ホウレン草?のオムレツ




スイート紫芋




バゲット?と紫色のパン。




鰆? ローズマリー風味のポワレ
タップリお野菜とローズマリーを添えて。




豚肉のソテー オランダ蕪のピューレ バルサミコ酢のソース
コレもお野菜いっぱい、豚肉が驚くほど柔らかい。




ミニプリンパフェ




◆ホットコーヒー ¥200
【島珈琲】さんの豆を使用




以上で、税込合計¥3780、所要時間約90分。
あ~美味しかった♪ お腹もいっぱい、ごちそうさま♪♪


多彩なお料理に、ワインが飲めなかったのが、心の底から残念(>_<)
お客さんは、1人を除いて全員女性。
楽しそうにお喋りしながら、ゆっくりと過ごしておられる。
昼飲みと会食にピッタリな、街中のオアシスです。












店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪