写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

美味 期間限定ぶどう餅 再び 【シャトレーゼ アルプラザ茨木店】






2018年7月24日購入 7月26日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






7月24日、アルプラザ茨木に行ったついでに、【シャトレーゼ】さんを覗いてみる。
すると!、以前、高槻西冠店で買って美味しかったぶどう餅」に遭遇!!






山梨県産ピオーネが獲れる時期だけの商品。






1個¥86 5個入りは¥453 なんで??
あ、化粧箱入りかw 自宅用なら不要だね!!






7月11日発売 山梨県産種なしピオーネをまるごと包んだ求肥菓子。
みずみずしいピオーネの強い甘みと爽やかな酸味、
もちもち食感の求肥の味わいをお楽しみください。
・・・とのコト






食べた感想は、以前と同じ・・・
「大福」ではなく「餅」、白餡は入っていません。
 葡萄と求肥の一騎打ちw
 葡萄は甘みも酸味も強く、果汁の多いピオーネ、強敵☆
 一方、求肥は薄紫色に着色され、「葡萄感」を演出。
 さらに、粉末オブラートと砂糖をまぶされ、
 白餡の力を借りずとも、葡萄に負けない存在感、好敵手☆
 ひとくちで食べられる大きさなので、ひとくちで食べましょう!
 おくちの中が、葡萄と求肥の戦いのリングと化します!!






高槻西冠店では「ぶどう葛餅」も買いました。
コチラも「ぶどう餅」に負けず、美味しかったです♪♪






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪