写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

金の月見バーガー ミルク饅頭安納芋 閉店のお知らせ 【マクドナルド】【シャトレーゼ】【ほてい家】






2018年9月訪問 9月10日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






夜、買い物にチョット足を延ばして【アルプラザ茨木】に。
ついでにフードコートに寄ってみると、あら、
札幌らーめんの【ほてい家】さんの照明が消えてる」・・・






ん? 何か書いてるぞ??






9月20日13:00をもって閉店!!
さらに、フードコートが寂しくなるじゃないか!!






しかも、北海道地震の影響で仕入れ大打撃。
当面、現食材での限定販売??
実質、もう半分閉店なんじゃないの???






悲しみをこらえつつ、【マクドナルド】さんで期間限定の新商品を注文。






◆金の月見バーガー ¥390






バター香る金色バンズで、ぷるぷるたまごとスモークベーコン、
とろける金色厚切りチーズをサンドした、こだわりの一品。

・・・とのコト






バンズは黄色くて、胡麻がついてなくて、あまり大きくない。
そして重ね方が、なんか雑い。






オーロラソースとベーコンは、まぁフツー。






玉子はリングで成型したような整った形じゃない、このほうがイイカンジ。
チーズとビーフパティはフツー。






食べた感想は・・・ん~、しょっぱい!!
1つ1つはフツーに美味しいはずなのですが、合体すると、イマイチ。
たぶん、具材のトータル塩分と、バンズのボリュームのバランスが悪いんだと思う。
黄色くなくてイイから(バターの香りもよく分かんなかったし)、
バンズをもっと大きくしてほしい。






褒めてるヒトもいるので、好みの問題ですね。
もしくは、店舗の違いとか? 目玉焼きの形が違うぞ??






しょっぱいモノを食べてしまったので、同じフロアの【シャトレーゼ】さんで、
甘くて冷たいアイスを買って帰りました。






◆和菓子アイス ミルク饅頭 安納芋 ¥298






種類別はアイスミルク、個包装3本入り。
原材料トップはさつまいも餡、うち、さつまいもの78%は安納芋。
100%じゃないけど、かなり安納芋です。






1本あたり211㎉、ナカナカなカンジ。






新フレーバーの「安納芋」。鹿児島県種子島産の安納芋を使用し、
やわらかな自家製安納芋餡をミルク風味豊かな安納芋アイスで包みました。
8月30日より発売中です!

・・・とのコト






もぐナビでは結構な高評価。






コンビニ等で見かける丸永製菓のアイス饅頭に比べると、ややスリム。






芋>アイス!! むっちゃ美味しい♪♪ヾ(*'▽'*)ノ






食べ進めると・・・






こんなカンジでした。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪