写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

9月3日オープン 貸切コンサートができるセルフカフェ 【Cafe poco rubato】






2018年9月訪問 9月13日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






高槻市役所の向かい、JA高槻の建物内、もと【赤とんぼ】さんだった店舗に・・・






9月3日オープンした【Cafe poco rubato】さん。
外階段を2階に、エレベーターは無し。






階段の横には専用駐輪場あり。






外に置いてある看板のメニューはこんなカンジ。
営業は平日11~17時、モーニングなし。
フードメニュースコーンとケーキ。
カレーは9月14日から。






店内は居抜き、眺めの良い窓向きのカウンター10席、
センターの大きなテーブル10席、他テーブル6卓17席。
窓が大きくて明るく、広々として、気持ち良い。






グランドピアノが置いてある。
土日祝にはコンサートや会議などで貸切利用できるそう。






メニューは少ない。
セルフカフェ、特に高くもないけど、安くもない。
 より引用






◆ケーキセット ケーキ代¥280+ドリンク代 
 アイスコーヒー¥400で注文の場合 ¥680






お邪魔したのは、平日の午後2時過ぎ。
ケーキはガトーショコラ1種類。
粉糖の上にフォークがオンw






しっとり&濃厚、というより、もっちり&ややアッサリ。
家庭的な手作り感があり、美味しい。






アイスコーヒーは濃いめ。






メニューの種類・内容に関しては、他の新規オープンのお店に比べると、
なんだか気合が入ってないな~、というカンジですが。
雰囲気が良いし、空いているので、
市役所のついでなどに利用するのに向いてるかな~、というカンジです。
場所柄、ランチメニューが充実すると良いですね。






店舗情報に関しては・・・

 より引用







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪