写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

ノーチャージ de マッカラン 【BAR twig】






2018年10月訪問 10月1日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






だんだん、回を重ねている「夜のサクッとひとり飲み」
そのうち、犬の散歩の如く、毎日恒例になったりしてw
で、今回のお店は、【バー ツウィッグ】さん。
場所は、松坂屋の東、立ち飲みの【楽笑】さんの隣。






twigとは小枝の意味です。
小鳥が小枝にとまってひと休みするようなゆっくりゆったりした

小さな隠れ家的なbarです。
FOODも色々ございます。おつまみからピザまで・・・。
<人気は生ハムとアボガドのタルタル>

JR高槻駅徒歩3分、阪急高槻市駅徒歩6分 カウンター7席
赤いテントと大きなガラス張りのお店です。
小鳥の暖康が目印です。

・・・とのコト
午前2時までオープンのようなので、ゆっくり飲めますね。
私は全然、ゆっくりしないけどね!!(・∀・)






ノーチャージ・ノーチャーム・リーズナブル。
ミックスナッツやチョコが¥300くらいだったかな?
他にも、水茄子のお漬物やフライドポテトなどがありました。






カウンター7席のみの、こじんまりした、落ち着いた雰囲気。
でも、畏まり過ぎないので、リラックスして、お酒を楽しめます。






メニュー表はないので、バックバーに目を凝らすw
白州や山崎、知多が読み取れるものの、オバサン、ハズキルーペが欲しい・・・






でも、見つけたザ・マッカラン12年、ロックで頂きました。
最近、バーボンをよく飲むので、なんだか新鮮。
フルボディーで力強い熟成感、ドライフルーツやメープルシロップを思わせる
フレーバーの本商品。厳選されたシェリー樽で最低12年間熟成させた原酒のみを使用した、もっともスタンダードなザ・マッカラン。
・・・とのコト






2杯目はカクテル、「甘い、炭酸、ロング」でお任せで。
写真のボトルは「ナチュラル・パッション」
ナチュラルに、大胆に、軽やかに。ラブリーな今をアクティブに弾ける女子に人気の『パッソア』。透明感のある“パッション・ピンク”に、パッション・フルーツの甘酸っぱいフレーバー。自由でカワイイ♥ドリンクは楽しさいっぱい!自分たちらしくオシャレに盛り上がりたい、サイコーのひとときに欠かせない魔法のリキュール。
・・・とのコト、オレンジジュースも加えて。
台風が去って、思いもよらず暑かった今日一日の締めくくりに、
夏っぽいカクテルは、ちょうど良かったんじゃないかな?






以上、2杯で税込合計¥1500
所要時間は・・・15分くらい?(・∀・)






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪