写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

高槻ってろくなコトでTVに出ないな 【河川敷ゴルファー】







2018年11月7日撮影 11月8日投稿






MBS『あさチャン』を見ていると、あら、高槻の話題。






何かしら?と、とりあえずカメラを構えると・・・





どうやら、淀川河川敷の迷惑ゴルファーの問題らしい






あー言えば、こー言う






逆ギレするし






威嚇するみたいに クラブを振り回して サイテー






約1時間前に遡ると






ココはゴルフ禁止だよ~






だって危ないし






昨日今日の問題ではなく






約30年間 この状態が続いているそう






お役所も危険性の認識はしているみたい






実は高槻だけでなく、淀川河川敷には、
同じような無断利用のゴルフ場が約30ヵ所も






看板はあるけど効き目なし






ちゃんとコースになってる






けっこう広い






バンカーもある






グリーンも






プチ休憩所も






洞窟クラブハウスまで!!






水害の危険性も






おまけに、近くで小学生達が釣りしてるやん






迷惑ゴルファーの呆れた言い分






でも、まだやってた⇒冒頭に戻る






洞窟クラブハウスをコンクリートでこっそり固定したうえで、
容易に撤去できないというコトで、不動産侵奪罪として、
警察に告訴したらアカンのだろうか?






夕方のMBS『ちちんぷいぷい』でも、
この問題が取り上げられてた






階段の整備も






パラソルスタンドも






洞窟クラブハウスの内部






場所はドコだろ?






まだ新しい日付の看板も






もっと取り締まることはできないの?






公務員は「撤去」が嫌い、後からのクレームが怖いから






「あの看板は小さすぎでしょ」






兵庫県の河川敷ゴルファーが
軽犯罪法違反容疑で書類送検されたケースあり







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪