写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

10月?日オープン コスパ良好 こだわり食材を超厚鉄板で焼き上げる 【お好み焼き 種次郎】






2018年11月訪問 11月11日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夕方のサクッとひとり飲み。
【SABAR】さんで中瓶ビール1本飲んだあと。
グランドオープンはいつだったのか不明ですが。
10月20日にプレオープンした、新しいお好み焼き屋さんに行きました。






場所は、センター街、喫茶店【壹番館】さんの2階。
以前、和食の【その田】さんだった場所、エレベーターは無し。
内装は、残ってる部分もあるし、変わった部分もあるし、みたいな。
とりあえず、テーブルの向きが変っていました。
清潔感があり、落ち着いた雰囲気はそのまま。






営業は17~23時、火曜日定休、全席禁煙。
「大人の隠れ家」だそう。
それで?、女子会コースとか飲み放題コースとかが無いのかな??






駅前にしては、お料理の値段は抑えめ。
「タルタルソース焼き」は、タルタルソースがたっぷりトッピング。
「ミックス焼き」「モダン焼き」が無いのが、チョット不思議。






ドリンクもお安め、烏龍茶は¥100!!






素晴らしく広い鉄板、いかにも本格的。
一流ホテルで使われている超厚鉄板で焼き上げます。
芯まで一気に熱を加えます。
・・・とのコト
調理用と保温用があり、木の部分も比較的十分な奥行き。
とにかく広いカウンタートップ、お店のご主人が遠いw
なお、お店のヒトは、ご主人と若い女性2人。






カウンターは8席くらい、テーブル席は3卓14席くらい。
ゆったりした配置。






◆スーパードライ ¥400
つきだしは無し、【SABAR】さんと同じ。
瓶ビールも無し、【SABAR】さんと逆。






◆海老ガーリック焼き ¥680






スピーディーな焼き上がり、かなり強力なニンニク。
青森県田子産ニンニクを産地から直送してもらっています。
本当のニンニクの香りと味を楽しんでください。
・・・とのコト
美味しかったのですが、翌々日まで匂いがw






お好み焼き、キャベツは、ざくざく大きめのカット。
具材は重ねるのではなく、全て混ぜ込む方式
生地は少なめのような気がする。






◆豚お好み焼き ¥720 餅チーズトッピング ¥200
マヨネーズに関しては、提供前に確認あり。
立派な削り節がたっぷりオン。
餅チーズのせいか、キャベツの存在感が強いせいか、生地が少ないせいか、
粉モンを食べてるカンジが希薄。
豚肉もカリカリではなく柔らかく、脂身少なくコッテリしていない。
とろふわの生地が好みのヒトには、チョット向いてないかも。
でも、よくあるタイプではない、個性的なお好み焼きとして、なかなか美味しい。
とりあえず一度食べてみて、自らの好みで判断すると良し。






◆レモンチューハイ ¥320
熱々ハフハフなお好み焼きには、キリッと酸味、シュワっと炭酸の。






ビックリしたのは安さだけではなく、その大きさ。
面積が広い!!
厚みはフツーなのですが、
面積が広い!!
追加した餅チーズのせいかもしれませんが、いや、それにしても、
面積が広い!!


すっごくお腹いっぱいになりました。
少食なヒトはコレ1枚で満腹になって、サイドメニューは食べられないかも。
商売っ気抜きの、コスパの良さですw


ちなみに・・・


自分の子供には食べさせたくない食材は一切使用しません。仕入れ業者を何か所も回り「いい食材」を「いい状態」で仕入れられるようになりました。“おいしく”“大きく”“安く”を味わってください。


一番のこだわりは信用できない食材を使わない事です。仕入れ業者では食材を中国産ばかり取り扱っているところが多いのが現状でした。仕入れ業者を何十軒と回っていると食材をとても大切にしている卸問屋があり、仕入れのプロの目利きと自分の目と口で確かめて仕入れています。


肉屋を何軒もまわり、国産牛、国産豚、国産鶏を清潔に扱っている卸業者と巡り合いました。国産豚も白脂ではなく赤身部分を使っていますので胃もたれしません。


・・・とのコト






次は、お腹を十分すかして、
1軒目にチャレンジしようかと思います。(・∀・)







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪