写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

11月17日オープン 味とサービス良し 長屋カフェ【ノワカフェ】






2018年11月訪問 11月29日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






昨日、用事のついでに寄ってみたらお休みでした。






なので、本日、再チャレンジ!






分かりにくい場所ですが、行き方は途中まで【テマヒマ】さんと同じ。
近くです。






別の道順として・・・JR高槻駅西口北側の路地を進み・・・






レンタルサイクルや【バーアジト】さんの前を通り過ぎ・・・






理髪店の角を左折し・・・






芥川町はドコもカシコも工事中ねと思いつつ・・・






ひたすら、GO STRAIGHT・・・






最初の交差点と・・・






緑色の自販機の間の地点に・・・






11月17日オープンの長屋カフェ【ノワカフェ】さんはあります。






靴を脱いで上がる方式、なかのお部屋は畳敷き。






お店は1階と2階。
1階は、小さなカウンター2席、2人は大きいけど4人には小さそうな座卓が2卓。
2階は5卓12席、すっごく急な階段を昇ります。






2階は2面に窓があり、明るい。






家具はバラバラ。






レトロな窓ガラス。






大きな黒板に、その日のメニュー説明。






お昼ごはんメニュー まだ最初なので、種類は少なめ。
・今日のお昼ごはん ¥1000 10食限定
・セットドリンク +¥150 珈琲・紅茶・林檎ジュース・烏龍茶






こどもメニュー
・こどもごはん ドリンク付き ¥500
・のみもの ¥100 林檎ジュース オレンジジュース 牛乳






・おかし ¥400 この日はガトーショコラ 栗とレーズンのパウンドケーキ
・のみもの 5種類 ¥300~500
おかし+のみものでー¥50






お邪魔したのは午後12時半頃。
先客は3組6人、適度に賑やか。
お店のヒトは女性2人、にこやかな接客。
席に着いて注文後、待つコト約10分。






◆今日のお昼ごはん ¥1000 10食限定






鶏のハーブ焼き






ふわぁ~んと広がる良い香り。
ムネ肉だけどパサつかず柔らかい。






いろいろ葉野菜とパプリカのサラダ






柿の春雨和え






小松菜のたいたん






ズッキーニの漬物






玉子焼き






ワカメと玉葱とジャガイモの味噌汁






玄米入りご飯はボリューム控えめ。
野菜のオカズが多いので、それで満腹感が得られる、女子向けヘルシーランチ☆






アイスクリームをサービスして頂きました☆






◆ぜんざい お茶つき ¥700






器は、ほっこりするカンジで、ぽってりなフォルム。






ビックリするくらい小豆が多い、小豆まみれ。
飲むのではなく、食べるぜんざい。
ヒジョーに柔らかく、ふっくら炊けていて、口にいれると自然にほどける。
甘さ控えめなので、離乳食に使えるかもってくらい。
シッカリ焼き色のついたお餅と一緒にいただくと、あんころ餅みたい。
とっても美味しい、個性的でオススメで~す☆ヾ(*'▽'*)ノ






塩昆布は嬉しいですね。






2階、新しい畳の座敷は、真ん中が広くあいてる。
1階にはキッズコーナーがあり、小さい子供連れでも利用しやすそう。
離乳食の持ち込みはOK。






しまった! 右側の大切な貼り紙を撮り忘れた!!
推察するに、お休みは火・水・日曜日。
(※ショップカードでは水・日曜日定休、火曜日は臨時のお休み?)

営業時間は11時半~16時半。
急なお休みや営業時間の変更があるかもしれないので、インスタをチェックがベター。






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪