写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

高槻市 【めぐみの郷 イオン高槻店】

イオン高槻の【めぐみの郷】さんにて購入。
「お醤油屋さんのお煎餅」に興味を引かれました。



◆濃厚チーズせん ノンフライこがし醤油味 ¥120(税込)


 茨城県の醤油の会社、関口醸造(株)さんの製品。
 小さめサイズが11枚 1袋35gあたり166kcal。
 片面に醤油、片面に5種類のチーズをブレンドしたパウダーをまぶし、
 直火で炙っているそう、香ばしい♪
 ふんわり軽いんだけど、そこそこ硬くて、味は濃いめ。
 お茶請けだけじゃなく、ビールにも合いそう♪



揚げてないけど、揚げ煎のようなコクがあるので結構美味しいです♪♪





以前の記事は・・・


人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪