写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

3月18日移転オープン グリーンプラザの希望の星なるか 人気のカレー店 【トライバルカレー】






2019年3月訪問 3月18日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






宮野町で間借りされていた、
人気のカレー店【トライバルカレー】さん。






3月18日、グリーンプラザ3号館地階に実店舗をオープン。






たいへん行きやすくなったので、早速ランチにGO♪♪






【三緑山】さんの隣、【空楓】さんの向かい。
鶏料理のお店だったような気がする・・・






ランチメニューは、3種類¥950~¥1250。
ドリンクセットは、7種類各¥300。
ライス大盛・ルー大盛・ピクルス別盛・温泉卵・

うずら煮卵・レーズン各¥100。






お邪魔したのは、正午少し前。コンパクトな店内にはカウンター6席、テーブル4卓8席。荷物カゴあり。先客は4組7人、その後もコンスタントに来客あり。私以外、全員男性。お店のヒトはご主人+女性2人。






私が頂いたのは・・・






◆あいがけプレート ¥1250






ポークマサラ






チキンマサラ






キャベツ・ヒヨコ豆・人参・シメジのスープ煮的な。






ピクルス






ターメリックライス?






◆ホットチャイ ¥300






ポークもチキンもゴロゴロ・ほろほろ、ボリューミーでよく煮込まれている。チキンは骨がないので食べやすい。しっかりした重たい辛さ、ヒリヒリ感もあるけど長くは続かない。すこ~し苦みもあって、それがラガービールにおける飲み応えのように、カレーとしての?食べ応えにつながってるような気がする。(※個人の感想です)

カレーが多めなので、ライスも大盛りにすれば良かったかな。
カレーはもちろん、付け合わせのお野菜も、チャイも美味しかった☆ チャイは砂糖とフレッシュがついてきたけど、十分甘いので不要でした。






手作りカップケーキ¥150は、
イートイン・テイクアウト共にOK。






高槻に既存のカレー店の、どことも似ていない個性的な味のお店です。人気があるのも納得、こういうお店がどんどんグリーンプラザに入居してくれたら、賑やかになってイイのにな~と思います。






当面の営業時間は下記の通りです。
〇昼営業 11:30~15:00(LO14:30)
◆夜営業 18:00~21:00(LO20:30)
※売り切れ次第終了
定休日 水曜日
※日曜日の夜営業はありません。






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪