写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

4月27日リニューアルオープン KYとべっぴんさん 【KOHYO 松が丘店】






2019年5月購入 5月14日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






食べログの他のレビュアーの方から、「ピーコックがKOHYOに変わったよ」と教えて頂いたので、チョット様子を見に行きました。4月27日リニューアルオープンしたみたいですね。
https://super.ffa15.com/shop076153.html






おお! 確かに!!






外観上、特に大きな変化はないけれど、看板が!!!






なかに入ると、あら、惣菜コーナーになってたスペースが、
青果売り場に戻ってる。






お弁当や総菜の売場は出口近くのほうに移動。
阪急高槻市駅店に比べて、少々、揚げ物が弱いカンジ。
というか、全体的に貧弱?






その代わり?、挽き立て珈琲のある休憩スペースがあり(前からあった?)、イートインが可能。






火曜日に伺ったので、よく混んでました。






買ったのは・・・






◆KYチャーハン&唐揚弁当 ¥398






◆KY中華弁当 ¥398






◆管理栄養士監修30品目彩御膳 ¥498






◆緑黄色野菜のべっぴん弁当 ¥398






私が頂きました。十六穀米使用。498kcal。
2段重ねの容器は、つい、洗って取っておきたくなるw






蛋白質少なめ、根菜多め、ヘルシー。
根菜でなければ、もっとカロリー低いのでは?






◆一貫楼 豚まん ¥178






なぜか、好物であるトコロの神戸の一貫楼の豚まんがあったので、買ってしまった・・・せっかくの500kcal以下弁当シリーズべっぴん弁当のヘルシーが無駄に・・・






【551蓬莱】に比べて、全体は大きく、皮は薄く、餡は豚肉たっぷりでジューシー、肉汁が皮に染み込んでいて、餡はほとんど味付けしてないんじゃない?っていうくらい薄味だけど、豚肉本来の味と甘味がしてとっても美味しい。激しくオススメッ!!ヾ(*'▽'*)ノ






もしかして、焼き立てパンコーナーが復活してたら嬉しいなと思っていたのですが、復活していなくて悲しい。しかも、個性がなくなっちゃって、ホントにフツーのスーパーになっちゃいました。なお、レジはセルフ・セミセルフではありません。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪