写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【おかしいんじゃないの??①】




今年の夏のコトですが、久しぶりの女子会が。
白いワンピ着たりなんかして、気合の入ったドレスアップ。
当然、汗はかきたくない。
阪急高槻市駅まで、ふだんは歩くんだけど、バスに乗る。


そしたら!、駅の北側の細い車道に最近登場した、青い自転車用のレーン。
あんな危ないトコ、真面目に走行している自転車のヒトがいた!!


バスがその自転車のヒトを追い越す。
もう、本当に、大げさじゃなく、ギリギリ、スレスレ。
窓から眺める私の、ほんの目と鼻の先を通っていくカンジ。
心の底から怖かった。
だって、バスはもうすぐ停留所にとまるんだから、
左に寄らないといけないのに。


当然、そのヒトも怖いだろうし、バスの運転手さんも怖いだろう。
みんなが怖いコトを何故ワザワザするんだろう。


もし、自転車の歩道通行が危ないというのなら、
駅前に限っては、「降りて押す」ようにしてはダメなんだろうか。
センター街と同じように。


もちろん、守らないヒトは(かなりの数)いるとは思うけど、
決まりを守ったヒトが危険にさらされるのは、おかしいんじゃないの??



人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪