写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

落ち着いた雰囲気 多種多様なウィスキー 話上手のマスター JAZZ & SHOT BAR【Billie's Bounce】






2019年6月訪問 6月9日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夜のサクッとひとり飲み。
今回のお店は、阪急高槻市駅南側にある【W&Mホテル】1階、JAZZ & SHOT BAR【Billie's Bounce】さん。高槻ジャズストリートに毎年参加されているので、あまりバーを利用しなくても、お名前をご存知の方は多いかと。私もそうです。一度、お邪魔してみたかったので、どんなバーか分かりませんでしたが、勇気を出して行ってみました。






ホテルの入口を入り、フロントを素通りして、左奥へ。






チャラいマスターだったらどーしましょ、と思っていたのですが、きちんとした服装のマスターで、ほっ。






でも、かしこまりすぎず、気さくでお喋りしやすいので、楽しく飲めます。






店内は、オーセンティックに近い落ち着いた雰囲気。カウンター8席、4人用のテーブル2卓。カウンターの椅子は、お尻に根が生えそうなフカフカの革張り。ライブ情報はコチラ▼






◆つきだし 意外と和風な煮物






マスターに相談しつつ、ウィスキーをアレコレ注文。途中、たまたま居合わせた社長さんに奢ってもらったりしたので、お値段は不明。






◆グレンドロナック  オリジナル 12年
王道とも言うべきスタイルのスコッチ・シングルモルトウイスキー。熟成にオロロソシェリーの樽と極甘口に仕上がるペドロヒメネスのシェリー樽を使用、これぞグレンドロナックと言う仕上がりに。温かみのあるベリーの香り。口に含むとビターチョコと干しブドウの甘みと酸味が広がる。ボディはフルボディで厚くフルーツ系の甘みと共にウッディーでスパイシーな味わいがフィニッシュに向かい広がっていく。加水すると複雑さの中からシェリー樽由来の味わいが更にしっかりと顔を出す。ロックにすると不思議とスッキリとした甘みに変化し、飲みやすい印象を受ける。
・・・とのコト






◆アーリータイムズ イエローラベル
1860年アメリカでリンカーン大統領が就任した年。ケンタッキー州の商業地、アーリータイムス・ステーションで生まれたバーボン・ウイスキーがアーリータイムズ。黄金色のボディ、スパイシーでかつ、バニラの香り、口あたりでほんのりとバニラの旨味を感じながらスパイシーな味わい、バーボンならではの美味しさが広がります。後味はサッパリしているのでキレが良いと言っていいと思います。なのでハイボールやストレートで飲んでもひつこくなくて美味しく楽しめます。
・・・とのコト






◆コーヒービーンズ漬け メーカーズマーク
これのコトですね▼ コーヒーの色が綺麗にでていて、
香り・味わいもまろやか。






◆JACK DANIEL'S シングルバレル
 コヤマカンパニーオリジナル
ジャックダニエルではシングルバレルとして販売出来るのは100樽に1樽。その中から高槻地元の酒屋コヤマカンパニーさんが樽をさらに厳選した超レアウイスキーです。
・・・とのコト






◆フレッシュグレープフルーツのカクテル






どれも美味しく、話しも弾んで、つい飲み過ぎました。
バックバーにズラリ並んでいたお酒を飲みに、またお邪魔しようと思います☆ヾ(*'▽'*)ノ






店舗情報に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪