写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

高槻で買える岐阜の郷土料理 鶏ちゃん 【スーパーマーケット バロー 高槻店】






2019年6月購入 6月22日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






ツイッターで(文字通り)美味しそうな情報はないかチェックしていたら。「はむへ~」さんのつぶやきで見つけた!! 「ケイちゃん」・・・なんじゃそら。





鶏ちゃんとは岐阜県の郷土料理の一つで、鶏肉を使用した料理である。「けいちゃん」とも表記され、「鶏ちゃん焼き」ともいう。下味をつけた鶏肉を野菜と一緒に炒める。






岐阜に本社を置く【バロー高槻店】にGO。精肉売場の平台にたくさん並んでいます。布教活動?? 味付けも数種類。






◆カネトのケーちゃん 田舎みそ味 1パック¥318






冷凍品だったので、解凍してから炒め鍋へ。切り落としみたいなカンジ。写真は2パック分。この時点で既にイイ匂い☆






鶏肉に火が通ったら、モヤシ投入。根つき230g2パック。野菜はなんでも良いそう。本当はキャベツとかが良いのでしょうが、コスパ優秀なモヤシで。






混ぜながら炒め合わせると完成。少しだけピリッとした味噌味が美味。ビールにすごくよく合います。モヤシはもう1袋いれても良かったかも。






他に、冷やしワカメなるものや・・・(わさび味で美味)






くじらも売られていました。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪