写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

お気に入り アップルパイ & 新商品 明太ポテトパン 【マルヤス宮田店】






2019年6月購入 7月1日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






金曜日の午前10時頃、お気に入りのアップルパイを買いに【マルヤス宮田店】さんに。店内焼き上げのホールパイが、お手頃価格で買えるのです。






◆手作りアップルパイ ¥378
以前にもブログにアップしているのですが、以来、何度も購入しています。






サクサクの軽い生地の中に、気持ちばかりのカスタードと、ごろっと大きなリンゴがゴロゴロ。リンゴは半分シャキシャキ、半分柔らか、くらいの食感。シナモンはあまり感じない。熱々で、家に着いてもまだ温か。素朴な美味しさを堪能できます。ただ、あまりたくさんは並ばないので、タイミングを逃すとなかなか巡り会えないのが難💦






◆明太ポテトパン ¥100
新商品というコトなので、買ってみました。






よく膨らんだふっくら生地の中に明太ポテトと、中央にマヨネーズ。明太ポテトはタップリという訳ではないけど、十分。大きいけど、空洞が大きいので、見た目より軽く食べられます。わりと美味しい。






以上、家族と2人分の、私の手抜きなお家ランチでした。
一応、栄養面を慮り、野菜ジュースも添えておきました。
(∀`*ゞ)エヘヘ






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪