写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

いきなり!ステーキ監修 ビーフガーリックピラフ vs ほっともっと新商品 ビーフガパオ 【関西スーパー宮田店】【ほっともっと高槻浦堂本町店】






2019年8月購入 8月9日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






夏になると増える、私の手抜きから偶然生まれた、弁当対決。






◆いきなり!ステーキ監修
 ビーフガーリックピラフ ¥429.84
【関西スーパー】の新商品。ガーリックの香りがとても良い。味付けも美味しい。だだ、チョットどうかと思うくらいビーフが少ない






◆ビーフガパオライス ¥560
【ほっともっと】の新商品。ビーフは決して多くはないが、値段的に許容範囲内。予想していたよりもシッカリ辛い。本格的で美味。ボリュームも中高年には十分。ただ、目玉焼きは何の味付けもされていず、その下部分のライスも真っ白。目玉焼きに別途ソースをかける等しないのであれば、目玉焼きの下のライスはビーフで、味の染み込んだビーフ下のライスは目玉焼きで、といった工夫が必要。






ちなみに・・・関西スーパーも手抜きなのか??






ほっともっと(公式)は可愛い。






結論: 約130円の違いは大きい。ビーフガパオのほうが満足度が高い。ただ、注文から受取まで15分ほどかかった。一方、ビーフガーリックピラフのほうはレジに持っていくだけ、スピーディー。要するに、どちらがオススメかは、その時の都合次第。悪しからず。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪