写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

お盆で大混雑のEXPOCITY アジアンスイーツで一休み 【マンゴツリーカフェ】






2019年8月13日訪問 8月14日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






お盆休みで大混雑のEXPOCITYに、家族でお出掛け。幸い夕方だったので車はスンナリ駐車でき、館内をイロイロうろうろ。

◀13日で終了






歩き回ったら小腹がすいたので、混んではいたものの、空席があったコチラのセルフ式のカフェに入店。
※店内写真は前回お邪魔したときのものです。






レジにて先払い後、ドリンクはすぐ手渡されたのですが、フードは結構な時間待たされました。まあ、お盆だから仕方ないですね。






◆チョコモーケンパフェ ¥650 ◀私の






グラスの内部はほぼシリアル(玄米フレーク?)で、アイスクリームは1スクープ。しかも、アイスよりホイップクリームが多く、結果として生温いw ボリューム的にはパフェというよりサンデー?






今にも落っこちそうなカンジでのっかってるのが「カノムモーケン」ココナッツタロイモが原料のタイのスイーツ。






カノムモーケンは、シットリ、ネットリ、ムースとケーキの中間みたいなカンジ。






◆本日のベイクドケーキ(レモン) ¥360 ◀家族






お、インスタ映え☆ やってないけどw






◆タピオカココナッツマンゴージュース ¥520 ◀家族






◆アンチャンマナオソーダ ¥350⇒¥250
(セット割引) ◀家族
アンチャンとは、バタフライピーのコト。最近、目にするようになったタイのハーブ酸で青から紫に色が変わる。ココのは最初から紫でチョット惜しい。ソーダの味は蜂蜜レモンぽい。






若干の残念がありつつも、待たずに座れてラッキーでした☆






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪