写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

ちょっとアレだけど明太子たくさん食べちゃうお得なランチ 【博多もつ鍋やまや ビエラ高槻店】






2019年11月訪問 11月19日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






夫が平日休みで家にいたので、誘って一緒にランチに。お店は、明太子好きの夫のために【博多もつ鍋やまや ビエラ高槻店】さんをチョイス。ごはん・明太子・辛子高菜食べ放題ランチが有名。






前回、ひとりで訪れた際はカウンター席だったのですが、今回は眺めの良い窓際のテーブル席に。「阪急」の文字が、まるで青空に浮かんでいるかのよう。






ランチメニューは以下の通り。

▼鶏の唐揚げめんたい風味定食

▼がめ煮(筑前煮)定食

▼じっくりたれ漬け豚しょうが焼き定食

▼やまや自慢のもつ鍋膳

▼焼き魚定食






私が注文したのは・・・






◆焼き魚定食 ¥1100






この日はホッケの塩焼き。薄めの塩で良かった~。飯のオカズにはせず、副菜として扱う。なぜなら、白飯は明太子で食べたいからさ♪♪






ごはんのボリュームはフツー。前回よりも少なくなったような? ただし、お代わり無料なので問題なし。






お味噌汁と小鉢は少なめ。コレは前回と同じ。






夫はじっくりたれ漬け豚しょうが焼き定食 ¥1200






明太子はチョット水っぽかった(><) しかしまあ、ふたりで全部食べてしまったので、文句は言えない?w






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪