写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

12月9日オープン そのうち落ち着く…かな? 【屋台居酒屋 大阪 満マル 阪急高槻店】






2019年12月訪問 12月12日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は税別表記です)






12月9日オープンの居酒屋さんにランチに行ってみました。場所は高槻センター街の【ママフル】さんだった店舗。






11時半~24時の通し営業だけど、定食セットがあるランチタイムは午後3時まで






定食以外、単品全メニュー注文可。お酒もどうぞ、とのコト。






ビリケンさんがお出迎え。






箱椅子を使ったりしたチープな雰囲気作りは、富田の【満マル】さんと同じ。通路・テーブル間も狭い。






店内には、2人用のテーブルが30+α卓?、カウンター4席。奥のほうに様子は分からなかったけど座敷席あり。オープン間なしのためか、結構な人気。お酒を注文するヒトが多かった。くそ羨ましい。






クッションと荷物カゴがある。もれなく灰皿もある。くっつけてあるテーブルの真ん中にメニューやお箸などを置いてあるのは、そこを境にして違うお客を案内するため。体のいい相席システムw 






串カツが安い。






串カツは用紙に記入して注文。






ドリンクメニューを撮り忘れた。






お冷。






◆生姜焼き定食 ¥680






連れが注文。






ご飯の量の希望を尋ねられたので、連れ「フツーで」。でも店員さん、お膳をテーブルに置くときには「大盛りです!!」。伝票を確かめながら置いたりはしないんだ。






◆えび天丼 ¥680






連れが完全に食べ終わってから到着。






私が注文。ご飯の量はフツーで。






天丼にしては小さめの海老が5尾オン。真っ直ぐ伸ばして、衣をタップリまとわせて…というのではない「正直海老天丼」と言えるかもしれない。ボリュームは物足りないカンジ。余白があるビジュアルも影響か。揚がり具合や味つけはフツーにOK。






天丼のタレは別添え。ちょっと少なめ。






お味噌汁の具はモヤシ少々、お代わり可






リーズナブルだけど、コスパが良いかどうかの判断は保留でw
また、フロア係が2人しかおらず、注文を聞くのも、配膳も、片付けもバタバタ。食器が割れたり、レジで渋滞したり、ガチャガチャした雰囲気。もう少しして、店員さんが増えるか慣れるか、それとも客が減るかしたら、落ち着くかな?






ちなみに、食べログの口コミによると・・・






カウンター席は寒い。子持ちカレイ煮物は水っぽく、食うのがつらい。






串カツ5本盛合せ¥500の内容は、玉ねぎ✖2、牛?、しし唐、なすび。いずれも¥100。何のお得もない。のみならず玉ねぎ串が2本て。






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪