写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

正月からデブ活 りんごと紅茶のパフェ&光るゴールデンタピオカミルクティー 【スシロー 高槻辻子店】






2020年1月訪問 1月9日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






お正月3日目、おせちに飽きたので家族でスシローに。世の中のヒトは同じコトを考えるらしく、夕方6時頃、到着した時には85分待ちなどとエグイことに。しかし幸い、我が家はアプリで予約&カウンターOKだったため、待ち時間ゼロで席につけました。





という訳で、私が頂いたのは・・・






◆数の子 ¥100 いちおう、お正月らしく☆






◆海老アボカド ¥100 いちおう、お正月らしく?






◆生海老 ¥100






◆ツブ貝 ¥100 






◆大赤貝 ¥150






◆ サーモンモッツァレラバジル ¥150






◆蟹身と蟹味噌 ¥150 これが一番美味しかった☆






さて、お寿司はソコソコにしておいて・・・本当の目的にw






◆あったかフォンダンショコラ ¥180
チョコレートクリームが増量され、さらに生クリームが使われてコク深くしあげられています。生地からとろっと出てくる濃厚なチョコレートクリームがたまらない冬の定番スイーツ。
・・・とのコト






チョコレートクリームは言うほど多くはない。むしろ、もうちょっと欲しいくらい。しかし、お値段的には十分。






◆りんごと紅茶のパフェ ¥300
12月18日発売、数量限定。アップルティーをイメージしてスッキリとしたパフェに仕上げました。ミルクと相性の良いセイロンティーを使用したミルクティームースに、香り高いアールグレイの茶葉を混ぜ込んだ紅茶アイスと、カスタードベースに酸味の効いた果肉入りのりんごソースとクランチを混ぜ込んだアップルクランチアイスの2種類のアイスを合わせました。
・・・とのコト






紅茶のアイスは結構苦め。その苦みと林檎のソースがすごく合ってる。アイスやソースの下には紅茶のムースだけでなくスポンジも隠れてるから、それと一緒に食べてもイイカンジ。最初から最後まで楽しめる、ちょっとオトナ向きの、とっても美味しいパフェ☆






◆光るゴールデンタピオカミルクティー ¥280
数量限定。スシローカフェ部と世界で”年間一億杯”飲まれている台湾茶房「Sharetea」とのコラボ。タピオカは日本人好みにちょっぴり柔らか・・・だそうです。






特に何の変哲もない、どちらかというと甘さ控えめで、黄色いタピオカ入りの、フツーのミルクティー。






しまった!! スマホのライトで照らすってコトに気が付かなかった!! 迂闊(><)

https://www.akindo-sushiro.co.jp/cafebu/sharetea/?utm_source=app&utm_medium=hp






せっかく、お正月からデブ活したというのに、映える写真を撮らなかったなんて、むっちゃ悔しい。まだまだ修行が足りてないってコトかしら? トホホ。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪