写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

カーデュ12年 コアントロー170年 倉吉 自家製ゆずチェッロ フローズンフルーツのカクテル 【BILLIE'S BOUNCE】






2020年2月訪問 2月6日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)






夜のサクッとひとり飲み。





女子会で友人達と楽しくお喋りしたあと。1人で3軒め。






阪急高槻市駅南側、駅から徒歩約2分、高槻W&Mホテルの1階。毎年、高槻ジャズストリートの会場になってるけど、今年もすでにポスターが貼ってある。






気さくなマスター。美味しいお酒。ちょっとしたバーフード。時々ライブ。






◆つきだし マスター手作り






◆カーデュ12年
「ジョニーウォーカー」のキーモルトとして活躍中のモルト。 ライト&スムーズな風味と飲み口が最大の特徴です。・・・とのコト、スペイサイド。甘くフルーティー。ピート香がほとんどないので飲みやすい。






◆コアントロー創立170周年デザインボトル 炭酸割











◆自家製ゆずチェッロ
レモンチェッロはたまに他のお店で頂くコトがありますが、コチラのマスター手作りのゆずチェッロはソレよりも味が濃く、柑橘の風味がガツンと強く迫る。無農薬のゆずが手に入った時だけのものなので、ある時はぜひ。






レモンチェッロは、レモンの果皮を元々アルコール度数が高いウォッカなどのホワイトスピリッツ(無色透明な蒸留酒)に漬け込んで作る、レモンピールのほろ苦い味わいに、シロップがたっぷりと加わった甘味の強いリキュール。・・・とのコト






◆マツイピュアモルトウイスキー倉吉 シェリーカスク
鳥取・大山山系の地中で濾過され、良好で安定した水質の伏流水を使用。倉吉の美しい自然と大地の恵みである湧き水を厳選しました。3年以上樽で熟成されたモルト原酒を使用。シェリー樽で熟成されることで生み出される甘い果実香やチョコレートのような香り、口当たりまろやかで、バランスのとれた甘味と酸味が口中に広がります。・・・とのコト、松井酒造合名会社

f






◆グレープフルーツとライチリキュールのカクテル
氷の代わりに凍らせたグレープフルーツがイン。溶けるに従って風味が強くなる工夫。






酔っ払ってゴキゲンさんだったので、お会計は失念。あら、お安いと思ったのだけ覚えています。遅くまで営業されているので3軒め、4軒めにもOK。助かってます🌟






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪