写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

こんなの見つけた vol.264 【2020年2月10日 カメラ&ネットより】






2020年2月10日投稿


(ここに含まれる情報は全て投稿時のものであり、予告なく変更されることがあります)
(詳細については、各主催者に直接お問い合わせください)






2月頃オープン予定 北園町3ー3 【イートリー サン】






2月10日~16日






2月14日~16日






2月15日






2月15日






2月18日






2月20日 【ノワカフェ】






2月22日






2月23日






3月1日オープン予定






3月1日






3月7日~6月7日






3月8日まで






4月25日






真上小学校で1月16日、「じょさんしの杜ふわり」の助産師による出張講座「いのちのおはなし」が行われ、参加した同校4年生の児童と保護者約100人が赤ちゃんができる仕組みなどを学びました。






1月21日、本照寺で文化財防火訓練を実施。参加した消防本部、同寺関係者及び地元の消防団員ら約40人は、本堂から出火したとの想定で訓練を開始。同寺関係者が119番通報、消防車が現場に急行、隊員が本堂に向けて放水しました。






第八中学校で1月23日、百人一首大会。日本の伝統文化に触れ、古典の和歌に親しんでもらおうと毎年開催。体育館に敷かれた畳の上で行われ、歌が詠み上げられると、静まり返った中「はい」という声とともに素早く札を取り合いました。






市と高槻市薬剤師会が1月24日、大規模災害発生時の安定的な医薬品の確保を図るため、平成25年に締結した「災害時の医療救護に関する協定書」に、新たに同会が災害発生時に医薬品を供給することなどを追加した変更協定を締結しました。






1月25日、高槻こども王将戦が開催され、小学1年生から6年生までの91人が高槻市内外から参加。審判は畠山成幸八段と室田伊緒女流二段。羽生善治九段も激励に。優勝は滋賀県の松本佳大さん。






ハリネズミと触れあえるスタジオ【リッチョ ベース】オープンしてる。紺屋町8ー31 2D 要予約






デザイン決定





ショコラバトンが可愛い過ぎる






今月のメニュー






いつまでかは不明ですが、期間限定、【贔屓屋高槻店】40周年記念、「看板見たよ」でドリンク半額、ひいき鍋半額。






野田1丁目の【カフェラドルチェヴィータ】いつの間にか閉店してる。個性的な内装のお店だったのにな~。






登町の【ボン・シャルドン】さん 閉店?移転? テナント募集中






タイ料理 【タームサン】また店名が変わってる。新しい店名は【Sabai Sabai】 オーナーは変わったけど料理人はそのままだそう。







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪