写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

こんなの見つけた vol.265 【2020年2月13日 カメラ&ネットより】






2020年2月13日投稿


(ここに含まれる情報は全て投稿時のものであり、予告なく変更されることがあります)
(詳細については、各主催者に直接お問い合わせください)






マジか?? コレは衝撃!!

歌手槇原敬之(50)が13日、覚せい剤取締法違反(所持)と医薬品医療機器法(旧薬事法)違反の疑いで警視庁に逮捕された。

槇原容疑者は午後4時45分ごろ渋谷区神宮前の自宅で逮捕された。

逮捕容疑は2年前に、港区の一室で覚せい剤0・083グラムや危険ドラッグRUSH(ラッシュ)を所持していた疑い。警視庁は認否は明かしていない。

槇原容疑者は99年8月に覚せい剤取締法違反で逮捕され同年に懲役1年6月(執行猶予3年)の判決を受けている。

99年12月8日の判決公判後、槇原は「今後絶対にこのようなことを起こさないことを堅くお約束します」と書いた直筆ファクスをマスコミ各社に送付していたが、21年の時を経て2度目の逮捕となった。

槇原容疑者は今年歌手生活30周年。公式ホームページに特設サイトを立ち上げていた。秋冬ツアーの開催も予定されており、夏にはベストアルバムの発売も決まっていた。

インスタグラムの槙原敬之スタッフ公式アカウントには、12日夜に槇原容疑者写真とともに「本日は日本テレビ『バズリズム02』の収録でした!収録へお越しくださったみなさん、ありがとうございました!2月28日放送です。ぜひご覧ください」と投稿した。

同容疑者の公式ツイッターには今月9日に、飼い猫の写真が投稿されており、「朝どら(笑)おはようございます!」と記している。

◆槇原敬之(まきはら・のりゆき)本名・槙原範之。1969年(昭44)5月18日、高槻市生まれ。5歳のとき、保育園の先生が弾いたベートーベン「エリーゼのために」に感動し、ピアノを習い始め、高校までレッスンを続ける。浪人中の90年、シングル「NG」とアルバム「君が笑うとき君の胸が痛まないように」でデビュー。3浪して青学大に入学も中退。91年「どんなときも。」が大ヒット。同年、NHK紅白歌合戦に出場、日本レコード大賞新人賞を獲得。「もう恋なんてしない」などヒット曲多数。









2月14日まで






2月16日






2月19日~25日






2月22日






2月23日






2月23日






2月24日






3月7日






3月8日






3月8日






3月14日






3月26日






3月末一旦閉店 茨木市へ移転






【イオンフードスタイル摂津富田店】 1月31日をもって食品レジでの全てのレジ袋の無料配布を終了






【イオンフードスタイル摂津富田店】 大阪唯一の地焼酎「大阪焼酎」売ってる。國乃長の大吟醸を絞った後の酒粕で作った粕取り焼酎。






2月10日ニートの日 阪急高槻市駅北側の広場で勝手に鍋パする、国際脱落者組合という集団が目撃される






高槻市に住む専門学校生の女(20)は去年11月、市内の書店でキャッシュレス決済サービスのペイペイを不正に使用、漫画13冊をだまし取った詐欺の疑いがもたれている。女は店員に8,078円を入力した画面を見せた後、最後の1桁を消し807円を支払った。






西日本豪雨を機につながりができた矢掛高(岡山県)と芥川高の生徒有志が11日、昨年の台風19号で約30人が被災した伊具高(宮城県)の生徒を矢掛町に招いて交流。互いの経験を基に自分達ができる支援を探ろうと被災状況を聴いた。






高槻市の東京・日本交通も実施

キャッシュレス消費者還元対応期間は、2020年2月11日から2020年6月30日で・・・中略・・・対象車両に貼られているポイント還元のステッカーが目印です。また、支払い方法は、Visa、JCB、American Express、MasterCard、DinersClubの各種クレジットカードとSuicaなどの交通系IC。電子マネーでは楽天Edy、iD、QUICPay、WAON、nanaco。決済アプリでは、JapanTaxi Wallet、Origami pay、LINE Pay、d払い、メルペイ、au PAYが対象となります。






12日午後2時40分頃、春日町路上で男子小学生へのカバン叩きが発生。実行者特徴:年配男性、黒色上衣。付近施設:若松小学校、春日ふれあい文化センター、高槻若松郵便局。






画像ありませんが💦 閉業したエッソ石油高槻真上SSのガソリンスタンドに足場が組まれていました。解体か改装かは不明






画像ありませんが💦 芥川町の【たこ焼きのぶちゃん】だった店舗、改装している。ガラスのショーケースが置かれているけど、何を売るお店かは不明






塚原のピーコック跡はドラッグストアと診療所。工事予定期間は令和2年7月20日までの予定。






ランチに来ている主婦客から料金を受け取るときも、腹の中では「人の金で」と思っているのでしょう。






12日オープンした富田の【Cafe Flants】さんで発見!!






【マルヤス 阿武野店】屋上駐車場 白線がヘロヘロ過ぎる件







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪