写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コスパ優秀 注文後蒸し上げるふっくら鰻 【あけぼの寿し】






2020年3月訪問 2020年3月19日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






ある日のランチ。某バーマスター情報。素晴らしく美味しく、かつ、超コスパが良い鰻が食べられる寿司店があるとのコト。






行ってみました。場所は高槻市西町20-4、総持寺駅東口から徒歩約18分、富田駅南出口から徒歩約22分、業務スーパーのすぐ近く。






業務スーパーの角を東に曲がって徒歩数十秒。






あった!! 町のお寿司屋さん。






店内はカウンター6席くらい?と、6人くらいで囲めそうな小上がりのテーブル1卓。






明朗会計。






お邪魔したのは平日午前11時半頃。ちょうど開店した直後。お店にはご年配のご夫婦。気さくでイロイロ話してくれます。ご近所への配達が多いコト、握りと上巻き寿司の盛り合わせ¥1100が好評なコト、最近は夜は早く閉めたり不定休も多いので、来店の際には電話を頂けるとありがたいコト、など。






そして私はもちろん、カウンターに座って鰻を注文。注文を受けてから蒸し始めるので時間が掛かるとのコト。了解。急ぐ場合は、先に電話で頼んでおけば、予め蒸し始めてくれるそうです。






20数分後、登場。具だくさんのお吸い物と、多めの香の物つき。






◆うなぎ丼 上¥2000 ※丼というより重ですがメニューの表記を尊重






Σ(・ω・ノ)ノ 大きさにビックリ!! フツー2千円で、このサイズはない。しかもふっくら肉厚。まるまる1匹。食べてみるとフワフワ柔らかく、といっても牛丼チェーンの鰻のような頼りない柔らかさじゃなく、しっかりした肉感の残った鰻。養殖かもしれないけど、天然モノの固さは苦手というヒトは、コチラのほうが美味しく感じると思う。某バーマスターの話を信用してなかった訳じゃないけど、これほどとは。本当にコスパ最優秀うな丼(うな重)だわ。情報ありがとうヽ(*´^`)ノ






P1台有と書いてあるのは、多分お店の前か横。営業時間は10時からになってるけど、それは電話の受付かも。実際にお店がオープンするのは11時半と考えるほうが無難。尚、先述のように、夜に伺う場合は電話で確認を。






店舗情報に関しては・・・






最新情報は・・・(リツイート、引用ツイートメイン)






更新情報で十分という場合はインスタで・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪