写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

喫煙席が無くなってキッズスペースが登場 食べたのはリブポークサンド 【ロッテリア 高槻アクト・アモ-レ店】






2020年3月訪問 3月20日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






私の手抜きです。テイクアウト利用。






久しぶりに行ってみると、喫煙席が無くなっていました。






その代わり? キッズルームが登場。ただいま準備中。






◆リブサンド ポーク ¥440






ロッテリアの「リブサンド ポーク」が刷新し、3月12日からレギュラーメニューとして復刻販売されます。東京、名古屋、大阪の6店舗では3月6日から先行販売されます。1984年以来販売されてきた「リブサンド ポーク」ですが、2019年にいったん取り扱いが終了。全体のバランスを見直してあらためて再投入されます。販売価格は440円(税別、以下同じ)。リブ(アバラ肉)に見立てたポークパティが、豚肉本来の味を感じられるよう塩と黒こしょうのみで味つけされ、鉄板で焼きあげられています。これに独自配合のBBQソースとハニーマスタードソースが合わせられているのが特徴。BBQソースはチャツネやマスタードが隠し味になった数種類の香辛料が加えられ、ヒッコリーと呼ばれるクルミ科の広葉樹で燻製したスモーキーな香りでしあげられています。ハニーマスタードソースはアルゼンチン産のはちみつが使われたピリッとした辛みが特徴。さらにレタス、スライスオニオンとともに小麦の風味感じる全粒粉入りのソフトフランスパンではさまれています。より肉感を味わえるよう、ポークパティを2枚重ねになった「ダブルリブサンド ポーク」も登場します。こちらは590円。
・・・とのコト






見本の写真ほど野菜タップリではない、その点はガッカリ。でも、パンはイイカンジだし、ポークのパテも悪くない。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪






最新情報は・・・(リツイート、引用ツイートメイン)






更新情報で十分という場合はインスタで・・・