写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

3月10日オープン コスパ優秀 美味しいお寿司 【魚介酒場 旬華】






2020年3月訪問 3月25日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夜のサクッとひとり飲み、2軒目。






【はてなのちゃわん】さんで日本酒を飲んだ後、3月10日にオープンしたコチラのお店に。場所は阪急高槻市駅南、R171京口町交差点近く、2階、エレベーターなし。【鶏笑バル】さんだった店舗。その前は【海鮮レストラン一二三水産】さん、その前は【赤坂】さん、ずっと前は【ジャンボ寿司一楽】さんでしたね。






店内の構造はあまり変わっていないけど、小上がりのスペースが少し広くなったような? 掘りごたつ式のテーブルが6卓24席、カウンター8席前後?(失念)。他に、奥のほうにも座敷あり。綺麗にリフォームされている。






お邪魔したのは平日の夜10時頃。先客は男性4人グループ。お店のヒトは4~5人だったかな? 接客は丁寧。1人でも全然利用しやすい。






お寿司の品書きの木札が新しくてイイカンジ。






カウンター上の冷蔵ショーケースの中には、でろんとしてるマテ貝?や、牡蠣、大きな椎茸、タラの芽など。






メニューは豊富、ムッチャある。







お寿司は全て1貫単位で注文可、150円均一。注文表に書いて注文。






◆スーパードライ ¥480⇒¥0
なんと、オープン記念で無料にしてもらえました。ありがとうございます☆






◆つきだし ¥300 この日は若竹煮






◆蟹身、貝柱、赤貝、数の子、イクラ、ウニ、
 蛍烏賊、生牡蠣 8貫¥1200






◆鰻、穴子 2貫¥300






◆天使の海老刺し ¥880






◆ウーロン茶 ¥300






2軒目だったので(というか、家で夕食も食べてるしw)、あまり食べられなかったのが残念。なので代わりに?息子の夜食を買って帰宅。テイクアウトに対応してもらえて嬉しかった☆






◆クリームコロッケ ¥580
牛すじコロッケを1個、オマケしてもらえた☆ デミグラスソース?つき。






◆蓮根のはさみ揚げ ¥680






以上で、税込合計¥4664。


お寿司は、ネタが大きくて美味しい。揚げ物も、きちんと作って綺麗に詰めてもらえた。次はもっとお腹が空いている時にお邪魔しようと思います♪♪ヾ(*'▽'*)ノ






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪