写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

Let 's TAKEOUT 4月19日オープン 創作スパイスカレー 【グーグー藤カレー】






2020年4月購入 4月24日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)





今回テイクアウトしたのは、4月19日移転オープンのお店の創作スパイスカレー。






以前、芥川町の【Bar BLACK FLAG】さんの店舗で間借り営業されていて、このたび、めでたく実店舗化。






場所は、松坂屋の東、高槻本通りの1つ北側の通り沿い。【ヴィヴォ】さんや【福田バー】さんの近く。【亀八寿司】さんの隣のビルの1階? 少し階段を上がって【醸果】さんの横の通路を奥に。






【Stand Bar & Public House TSSY(テイシー)】さんとコラボ店舗だそう。【テイシー】さんは現在、臨時休業中。世の中が落ち着いて、【テイシー】さんが再開したら、ハイボールとカレーを一緒に楽しめるようになります。

▲入口には消毒液 ドアは開放 店内飲食については三密対策のため予約優先






店内はバー仕様(バーだから)。シャープで、シックな落ち着いた雰囲気。カウンター5~6席、3~4人用テーブル2卓、どちらもハイチェア。荷物カゴ、上着掛けあり。






4月いっぱいはランチタイムの11:30~14:30のみの営業。火曜日定休。カレーは2種類各¥900と、そのあいがけ¥1100。内容はブログの他、SNSで確認可能。







auPAYとPayPayが使えるみたい。






私が買ったのは・・・






◆カレーライス あいがけ ¥1100






海老だし粗挽きポークキーマ
国産豚肉使用。海老で豚で、すごくパンチがきいている。






グーグーチキンカレー
鶏肉はかなりホロホロで、よく煮込まれている。ココナツ風味でスパイシーだけど、出汁?の旨味があるような、そんなに辛くなく食べやすい。






マスタード風味のお漬物みたいな大根と人参。






バスマティライス(パキスタン産) 






半熟スパイス玉子はオープン記念サービス。






容器は電子レンジ対応。ラップで密閉性をアップ






今回も、素材の組合せが面白いカレーでした。美味しいのでオススメ☆ヾ(*'▽'*)ノ






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪