写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

Let 's TAKEOUT さざえ壺焼き 牡蛎焼おにぎり 【オイスターバル シェル&シュリンプ】






2020年5月購入 5月5日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






今回のテイクアウトは、高槻唯一のオイスターバルの炭火焼。SNSのフォロワーさんに「お店の前で焼いてますよ!!」と情報を頂いて行ってみたのです。






ほんとに焼いてたっ!!
現在の営業時間は、月曜・水曜〜日曜、14時〜20時






貝の炭火焼は時間がかかるので、お店に行く30分前に電話して行きました。1時間前のほうが良かったかも?
※テイクアウトの注文は、072-674-3300 072-671-5009






ちなみに、前日までに要予約ですが・・・
oyster bar Shell&shrinp ✖ 旬の鮭と海老料理専門店 Baila
限定コラボ テイクアウトメニュー

▶牡蠣×海老×サーモンの【スペシャルオードブル】5000円 (2~4名様)

【メニュー内容】

・おっきいぷりぷり海老マヨネーズ&海老チリソース炒め

・大粒牡蠣フライ

・スモークサーモンのポテトサラダ

・合鴨のロースト

・牡蠣のクリームコロッケ

・スモークサーモンのマリネ

・ムール貝のラタトゥーユ仕立て

・季節の一品料理

・鶏の唐揚げ  計10品


▶Pizzaセット 2500円 (2~4名様)

【メニュー内容】

・お好みのピッツァ+鶏の唐揚げ&ポテトフライ

(マルゲリータ/カプリチョーザ/海老LOVER/サーモンとエビのマリナーラ)

「ベーコン・オニオン・きのこ」


▶海老とサーモンにぎり盛り合わせ 2000円

・サーモン炙りとろサーモン

・海老

・いくら  各2カン






貝がイロイロ。






天然帆立と赤貝、岩牡蠣もありました。






真牡蠣も2種類、岡山県産と兵庫県産。






マスターが心をこめて?焼いてくれます。貝汁ぷくぷく。あ~今すぐココで食べたいけれど・・・






・・・夫がお腹を空かして待ってたので、丁寧に包んでもらって持って帰りました。






◆さざえ壺焼き ¥780 ✖2






◆焼き牡蠣 ¥500 ✖2






◆烏賊のげそ焼き ¥350 ✖2






◆永遠の海老塩焼き ¥450 ✖2






◆牡蠣の焼きおにぎり ¥450 ✖2
牡蠣の佃煮だったかな?と、大葉の刻んだのがイン。今まで食べた焼きおにぎりの中で、いちばん美味しい☆






どれも美味しかった☆ 家飲みにピッタリ☆
超オススメ☆ヾ(*'▽'*)ノ


困難に直面しているはずなのに、「お祭りみたいやろ?」と明るく笑うマスターが、焼いてくれたと思うとひとしお(涙)


それはさておき、一緒に話したのですが。今、高槻はテイクアウトが盛ん。いろんなお店のお料理を少しずつ試せる。まるで、延期になってしまったたかつきバルみたい。


我が家は車椅子使用の家族がいて、たかつきバルには一度も参加したことがない。で、今のこの「おうち たかつきバル」状態を、申し訳ないと思いつつ楽しんでる。まさか、5月末まで緊急事態が続くとは考えなかったけど・・・






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪