写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

Let 's TAKEOUT チーズカルボ丼 5月7日オープン 【吉野家 ビエラ高槻南店】






2020年5月購入 5月8日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






5月7日オープンの【吉野家 ビエラ高槻南店】さんに行ってみました。場所はJR高槻駅南側、クロスパルの隣、新築ビル(といっても平屋建て)の1階、【麺家 高槻】さんと【肉豆冨とレモンサワーの店 安べゑ 高槻店】さんの間。JR高槻駅東改札口からは徒歩1分程度。






吉野家は、お客様によりおいしい商品と、快適な食事空間を提供するために、新しいスタイルを追求した店舗を拡げていきます。 新しいスタイルのコンセプトを「Cooking(調理)&Comfort(快適)」とし、吉野家の社内では ”C&C店舗” という愛称で呼んでいます。 Cooking(調理)では、従来の吉野家のメニューに加え、”C&C店舗” でしか味わえないメニューもそろえてお客様をお待ちしています。 Comfort(快適)では、お客様が落ち着いてゆったりとお食事をしていただける「食事空間価値」を提供します。 またドリンクバー(※)やケーキ(※)もございますので、ご家族やお友達とのんびりおしゃべりをしながら楽しめる店舗となっております。 
 (※一部店舗を除きます。)
・・・とのコト ちょっとイイカンジの吉野家らしい。






より画像引用






【吉野家 ビエラ高槻南店】にもドリンクバーやケーキが!! 電源つきのカウンター席もありました。オリジナルメニューもあり。定食のご飯増量・お代わりは無料。






フードコートみたいなセルフサービス式です。ソーシャルディスタンスを守って並びましょう。






客席はあまり広くなく、席数は少なめ。通路はゆったりしてるので、車椅子やベビーカーでも大丈夫そう






買って帰ったのはC&C店舗限定の・・・






◆チーズカルボ丼 並 ¥458






生卵は別添え。殻がない状態。






この容器の中で攪拌できるようにという親切?






とりあえず、玉子ナシでひとくち。結構こってり、しっかりした味付け。牛もチーズもベーコンも黒胡椒も主張が強い。






溶き卵を投入。このままだと埒が明かない。TKG状態にしたかったので、力づくで全体を混ぜる混ぜる。チーズの粘着力に負けず頑張る。






全体がマイルドにまとまって、たいへん美味しい☆ 見た目がちょっとアレだけど、この食べ方がオススメ?






【麺家 高槻】さんと【肉豆冨とレモンサワーの店 安べゑ 高槻店】さんも、もうすぐオープン。テイクアウトがあれば利用したいと思います。






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪