写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

Let 's TAKEOUT 筍ご飯の幕の内弁当 【つきの井】






2020年4月購入 5月15日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






今回のテイクアウトは、グリーンプラザ1号館の5階、会席料理のお店のお弁当。たまたま、1階の出入り口付近で販売されているのを発見。






可愛いお嬢さんが売っておられたので、つい購入。買ったのは・・・






◆幕の内弁当 ¥800







エビフライ、コーン入り練天、焼き魚、と、何だったかな?






和食店のきちんとした炊き合せは美味。飛龍頭、南瓜、茄子。






筍のおかか煮、マカロニサラダ。






筍ご飯。






筍の他に薄揚げと実山椒も入っていて、風味が良い。






ごちそうさまでした♪♪ お弁当容器がトリックアート的。






◆鱧天弁当 ¥800
こちらも筍ご飯。






鰻弁当¥700など、他にも2~3種類のお弁当がありました。お嬢さんに訊いたところ、ほぼ毎日、午前11時半くらいから販売されているそうです。私が行ったのは午後5時くらいで、鱧天弁当は最後の1つでした。お昼に行くと、また品揃えが違っているかもしれません。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪