写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

6月22日閉店 Let 's TAKEOUT 元祖大阪肉つけうどん 【金比羅製麺 ミング高槻市駅店】






2020年6月訪問 2020年6月20日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格はすべて税別表記です)






今回のテイクアウトは、阪急高槻市駅構内にあるセルフうどん屋さんの冷たいうどん。ミング・阪急高槻のリニューアル工事に伴い、6月22日の営業をもって閉店。お隣の【たちより家はな】さんと同じく、文面からすると一時的な閉店ではなさそう。太鼓亭の系列だったんですね。






ドアは開放。消毒液あり。ビニールシート設置。店員さんはマスク着用。






買って帰ったのは・・・

▲ぶっかけつけめんって?






◆元祖大阪肉つけうどん ¥630






細麺か太麺か選択可能。量は十分。もぎゅっとほど良い弾力。






金比羅製麺オリジナルの細うどん黄金製法で打ち上げた 細うどんは、艶のある 生成り色をしています。 金比羅うどんのコシと粘りに 更に、さらり、つるりの食感が 加わった金比羅細うどんを ぜひ、お試しください。
・・・とのコト






容器のフタには穴。






特製のみそだれで焼いた厚切りの豚肉が5~6枚だったかな? 香ばしく焼かれてガツンと美味しい。それと、半熟玉子天、刻み海苔、白葱。思ったよりボリューミー。






つけ汁は濃い甘辛味。白胡麻がたくさんイン。






半熟玉子天も嬉しい。






サッパリした冷たい麺と、コッテリ美味しい豚肉で、蒸し暑い日にも食べやすいおうどんです。オススメ☆ヾ(*'▽'*)ノ






ちなみに、本当は元祖大阪肉つけうどんはテイクアウトメニューではなかったようです。でも融通をきかせて頂き、ありがとうございました。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています。クリックして頂けると嬉しいです♪♪