写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【刹那の言葉】





私は、男のヒトが私に、思わず発してしまう、言葉が好きだ。
私を嬉しがらせるための、ちょっとした小さな約束。


「こんど、一緒に〇〇に行こう」
「こんど、一緒に〇〇をしよう」


忘れてしまったり、気持ちが変わったり、事情が許さなかったり。
たいていは、結果的にウソになる、その場かぎりの言葉なんだけど。


でも、その言葉をクチにした一瞬の気持ちは、真実なんだと思う。
その時はホントのホントに、そう思ってるんだろう。
そう思ってもらえただけで、私には十分に嬉しい。



反対に、こういう言葉を言わない、男のヒトもいる。
不確実なコトはクチにしない、人間的には信用できるヒトだ。


どちらが良いとか悪いとかじゃなく、思考過程の外向性・内向性の違い。
それは分かっているんだけど・・・


ただね、そういうウソを言わない誠実な男のヒトと一緒にいると、
自分が、無理のない付き合いの範囲内の女、のようで。


言質を取られまいと警戒されているみたいで。
なんだか、さみしい。



男のヒトの刹那の言葉は、きらきら輝く宝石だ。
会わなくなった後でも、私はそれを大事に、胸の中にしまっている。


そして、さみしいときには思い出し、そのさみしさをいっとき忘れる。





人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪