写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

新発売いちご大福(こしあん) 【ローソン 高槻市別所中の町店】

2017年1月購入


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)




1月10日の発売以来、なかなか巡り会わなかったコレをやっとGET♪
お邪魔したのは、平日の午前11時頃。
あったのは1個だけ、だから、私が買ってSOLD OUT♪



いちご大福(こしあん) ¥165 (税込)



苺をまるごと1個包んだ大福です。
ゆめむらさき小豆のこしあん、柔らかいお餅と組み合わせました。・・・とのコト



121kcal



かなり柔らかいお餅です、そして薄め。
こし餡は滑らかで、やっぱり柔らかい、「赤福」みたい。
苺はかなりの小粒、味がキュッと濃いカンジ。



全体のバランスを重視するなら、そこらの和菓子屋さんのよりも上等で美味しい♪
苺の大きさ重視なら、値段のわりに小さくてナシw
お好み次第ですね!!(*´∇`)




人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪