写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

映画『沈黙』とポップコーン 【高槻アレックスシネマ フードショップ】




2017年1月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)




アレックスシネマ高槻に映画を観に行きました。


映画『沈黙‐サイレンス‐』公式サイト


マーティン・スコセッシ監督の上映3時間近い大作。
中学生か高校生の頃に遠藤周作の原作を読んで、
たいへん印象深く覚えていたので、映画はどうかなと。
スペースオペラなどに比べると動きが少ないのですが、
全く冗長さを感じさせない、人物描写に薄っぺらさのない、
原作を損なわない作品でした。
村人のいかにも貧しく汚らしい身なりも、容赦なくて良し。
全体に色彩は抑え気味なのですが、光と影のコントラストが強く、
(逆光を多用していたような気がする)、
構図が優れていて、アングルの切り替えも素早く、
とても鮮やかな美しい画面のように感じました。
それがまた、内容の悲惨さをより鋭く見せている、みたいな。
観に行って良かった映画です。


で、映画は午前10時50分開始、午後1時40分終了。
絶対お腹すくや~ん!というコトで、売店で食べ物を購入。
飲み物はナシ、トイレに行きたくなったら困るのでw
殉教者に比べると、映画のための、ささやか過ぎる苦難です。



ポップコーン 塩味 Mサイズ ¥300 (税込)


 今まで買った、ホットドックやクレープアイスに比べると、
 フツーに美味しい♪


やっぱり、映画にはポップコーンですね!!






人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪