写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

美味しいタルトとベーグル 【エトルタ】

2013年10月購入


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)




大山崎山荘美術館からの帰り道、JR山崎駅前で小さなパン屋さんを発見。
赤い塗装の木材を上手に使った外装、とってもとっても可愛いお店です♪
写真撮り忘れちゃったのが、つくづく残念★


中に入ってみるとビックリ!
こじんまりとした店内なのに、すごくたくさんの種類のパンがある!!
少しずつ、いっぱい♪


よく見ると、“コーディネイトで着回し術”的な、小手先の多品種小ロットじゃなく、
生地自体の種類から豊富な、本格的な多品種小ロット☆


ベーグル、デニッシュ、クロワッサン、クレセント、タルト、分厚いの、薄いの、
濃い色の、白っぽいの、固そうなの、柔らかそうなの…


食パンも、レーズン入りとか数種類。
『マーガレット』という、ちぎって分ける、お花の形のフランスパンも。


ディスプレイも今風で、見やすく、しかも可愛らしい♪


全体に小ぶりで、そのぶん最多価格帯が¥140~180と、リーズナブル♪


おうちへのお土産を選ぶのに、すごく困ってしまいました♪♪


で、買ったのは、



チョコベーグルサンド¥180♪



チョコ生地にチョコチップがイン クリームチーズとラズベリージャムをサンド♪



アプリコットタルト¥200♪



タルト台はビスケットみたい 固くてサクサク♪



ベリータルト¥200♪



すっぱい♪



キャラメルバナナタルト¥200♪



甘い♪



無花果とレーズンの黒糖ベーグル¥180♪



無花果とレーズンがたっぷり♪



丹波黒の枝豆入り手作りカレーのパン¥180♪



焼きカレーパンです♪ 空洞大きめw



コーヒークリームパン¥140♪



苦味少なめ コーヒー牛乳みたいなクリーム♪



ソーセージとザワークラウトのパン¥180♪



酸味と粒マスタードでオトナ向き♪



サラミバター¥180♪



サラミは4枚w ガーリックもきいてるような♪



グラタンパン¥180♪



キノコが入ってる♪



チーズとベーコンの大きいパン¥200♪ 名前忘れた★



広くて薄いw 持って帰る間にシンナリしちゃった★



ベーコンエピ¥140♪



精巧な工芸品のようなビジュアル♪



フライドオニオンクレセント¥100♪



フライドオニオンの香りが広がります♪



チーズクレセント¥100♪



生地が全然クレセントぽくない★



どれも美味しそうだったので、14種類、買っちゃった♪
実際、美味しかったので、全部、あっというまに食べちゃった♪♪
次の日の朝の分がなかったので、あと5~6個買っても良かったかも…


特に、ベーグルがむっちゃ◎、今まで食べたなかで、いちばん◎
「今月のベーグル」だったかな?、そういう工夫がある点も◎
タルトも、洋菓子屋さんレベルで◎


電車でお持ち帰りだったので、繊細そうなクロワッサンとデニッシュは買わず。
慎重に扱ったつもりだったけど、それでも、ちょっぴり潰れたりして、悲しい。
パンを上手に持ち運ぶ裏技があれば、知りたいw





お店に関しては・・・



人気ブログランキンに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪