写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

美味しくないパンケーキ★( 乂 )  【タリーズコーヒー アル・プラザ高槻店】






2017年2月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)




アルプラにお買い物に行ったついでに寄りました。
お目当てはネットで見かけた「シュリンプアボカドサンド」。
写真を見た限りでは美味しそう、期待に胸を膨らませて♪♪


お店はアルプラザ高槻の2階、すぐ近くにはスタバ。
桜のフラペチーノも美味しそう♪
いやいや今日はサンドイッチ、と決意も固くw



ところがどっこい! ナイじゃない、シュリンプアボカド!! 
目を皿のようにして見回しても、ドコにもない。
売り切れなのか、取り扱いが無いor終わったのかは不明。
ショーガナイので、他の新商品を注文しました・・・



◆T’sパンケーキ エスプレッソクリーミーキャラメル ¥750 (税込)



 フレッシュなバナナとキャラメルソースをトッピングしました。
 コク深いエスプレッソのビターで贅沢な味わいを、お楽しみいただけます。



 ・・・とのコト、1月11日発売の新商品。
 パンケーキにエスプレッソショットを染み込ませてあるそうです。
 そんなコトしないほうがイイのに。
 温めて出されるので、その染み込んだ部分の生地は溶けたよう。
 グジュグジュで気持ち悪い。
 温めてからシロップ?をかけて、すぐに食べるなら美味しいでしょうね。
 あーあ、¥750損した(><)
 おまけにフォークが小さすぎてムッチャ使いにくいし!!



◆本日のコーヒー Tall ¥370


 世界のコーヒー産地の豆を使用しています。
 毎日、約10種類前後の豆の中からタリーズのフェローが選び
 「本日のコーヒー」としてご提供しています。


 ・・・とのコト、この日はハウスブレンドだったかな?
 コレは美味しかった♪ 酸味はなく穏やかな苦味で飲みやすい。





お店に関しては・・・



人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪