写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

ミントシトラスティー de オレンジパイ 【スターバックスコーヒー JR高槻駅北店】




2017年3月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)





家族の気分転換に、一緒に映画。
アルプラザ高槻5階のアレックスシネマでドラえもん。
ところが、クライマックス直前で家族が「トイレ」。
慌てて連れて行ったのですが、映画は終了。
落ち込む家族の「気分転換」の「気分転換」のため、
2階のスタバさんで、休憩いたしました^^;




◆オレンジパイ ¥460 (税別)



サクサクのパイ生地に、ジューシーで甘酸っぱいバレンシアオレンジをふんだんにのせ、濃厚な味わいのブラッドオレンジのナパージュで仕上げました。生地にもオレンジのオイルやピールを混ぜ込み、オレンジの味わいを存分にお楽しみいただけるケーキです。


 ・・・とのコト。
 パイ生地のサクサク具合はフツー。
 パイ生地のとホイップクリームの間にはスポンジがイン。
 オレンジの風味は薄め、てか、ピールはどこ?
 お値段のわりに安っぽいし、特にサイズが大きいワケでもないけど、
 上にのっかってるオレンジとホイップが美味しいので、まぁ、アリ。



◆ミントシトラスティー tall ¥340



洗練された緑茶にスペアミントなどを加えたすっきりとしたティーです。レモンのようなすっきりとしたシトラス系の香りとスペアミントの飲み口が特徴です。


 ・・・とのコト。
 小さい紙コップが添えられていて、冷めないよう少しずつ頂けます。
 爽やかで美味しい♪
 ゆっくり過ごしたいときにピッタリですね♪♪



◆さくら ブロッサム クリーム ラテ Short ¥430



ほんのりさくらの風味を感じられるさくらミルクソースとスチームミルクを混ぜ合わせ、メープルホイップクリーム、さくらシェイブチョコレートと華やかなピンク色のあられをトッピング。
メープルが優しいさくらの味わいを引き立てる1杯です


 ・・・とのコト。
 家族が頂きました。





過去の食べログ記事は・・・



人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪