写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

カジュアルだけど落着いたオトナのピッツェリア 【ヴルカーノ】

2013年6月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)




私の1杯目はイタリアのビール「モレッティ」¥480♪



アルコール分4.6度で軽い飲み口♪



海老と白いんげん豆のサラダ¥945



海老は3尾w



クロスティーニの3種盛り合わせ¥525♪ 
ブルスケッタのコトかな?



トーストの上にトマトの何か♪



ササミとブラックオリーブとケッパー♪



鶏レバーの何か♪



プロシュットクルード¥1680♪



トマトソース+モッツァレラ+生ハム+バジル♪



生地のモチモチ感の秘訣は、気泡のナイ水分の多い部分?



夫は「アサヒスーパードライ」¥500♪ テラス席にもヒトが☆



私の2杯目はグラスの白「グリッロ」¥500



豚肩ロースのカツレツ¥1365♪



夫に切り分けてもらう♪ サラダがタップリ☆



ミラノ風カツレツみたいなモノでした



詰め物をしたイカの煮込み¥997



イカ飯みたいw♪



詰め物もイカの味がする♪



紅茶は少ない★、おまけに濃すぎ★



ピスタチオのジェラート¥268♪ 自家製ジェラートは他にバニラも☆



パンナコッタ¥315♪



本日のタルト¥504♪



オレンジとアーモンドのタルト♪ 大きなミントの葉が刺さってる☆



壁にはイタリア?のモノクロ写真♪



天井は梁出し♪ エアコンは結構強力だから女性はショールなど持参するほうがイイかも



テーブルは広め♪ クロス無しでカジュアルな雰囲気☆



最初のセット♪ 取り皿はお料理毎に替えてもらえました☆



関大の正門の向かい側です☆





詳しくは・・・



人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪