写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

胡蝶の夢 【BAR UTUTU】





2016年7月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)




女子会+1の3軒目利用。


土曜日の12時頃、食べ歩きぐるめ部アシスタント部員と2人で。
アラフィフのオネエサン達と一緒の飲み会、頑張ってくれたお礼に、
洒落たバーで、落ち着いてお酒を。


場所は、阪急高槻市駅と関大を結ぶ一通道路に面したビルの3階。
【JKバー高槻】さんの1階上。
中が見えない重たいドアを開けると、足元に飛び石を配した細い通路。
その先に、バックバーの灯りにボウッと浮かび上がるカウンター。
まるで、産道のようねw


店内は、都会的でシャープなカンジ。
とても暗く、アラフィフのオネエサンには有り難いw
カウンター10席ほど、ゆったりした配置。
簡易なテーブルと椅子も、いくつか予備的に置かれている。
先客はナシ、カウンターの向こうには、ダンディーなマスター1人。



頂いたのは・・・


◆チャーム ×2


◆ジントニック


◆チョコレート系のカクテル


◆パイナプル系のカクテル


◆ミントティー的なカクテル


以上、ステアなロングカクテル4杯で、税込み¥3900。
とても落ち着いたバーで、ゆっくりお喋りできました。



部員へのお礼は、お酒の他に、会社への不満を聞くコト。
頭のイイコなので、まぁイロイロ思うトコロはあるみたい。


私は夫のそういうハナシを聞くのは嫌い。
たぶん、親しすぎて(←なんてったって夫婦だからw)、
心がザワザワして不安になるから。
でも、部員とは単なる友達。
自分の知らない仕事への興味から、むしろ聞きたいと思っちゃう。


おそらくは、部員も、自分の彼女には聞いてもらえないのでしょう。
イキイキと、水を得た魚のように喋ってる。


このバーの、あの産道のような通路のコチラ側、
現実から隔離されたような空間で。
ほんのいっときの、非日常な時間のはずが。
なんだか、不思議な現実感を帯びてくる。


コレは2人で一緒に見ている夢なのか。
それとも、通路のアチラ側の日常が夢なのか。


夢がうつつか、うつつが夢か。
このまんま、酒にうつつを、ぬかそうか。 ・・・な~んてねw






詳しくは・・・



人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪