写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

新潟物産展のラウンドパン 【西武高槻店】

2014年10月購入


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(毎年秋の『大新潟物産展』で毎回見かけるパンです)




西武高槻店の『第5回大新潟物産展』。
お目当ては、長岡市のパン屋さん【マルシャン】さんの、


◆ラウンドメープルナッツ ¥864 (税込)



西武高槻店開店40周年記念・限定100本・特別価格だそう。
一緒に販売されていたラウンドショコラやラウンドベリーは、
¥1188だったので¥324のお得。
10時15分頃に買いに行ったので余裕でGET。

¥864でもチョットお高いかな?
でも、大きくて、ズッシリ重たくて、朝食になら5人分はありそう。
たまになら、まぁイイかな、というカンジ。



で、食べた感想は・・・


香りが良い☆


袋から出した瞬間、フワァ~とメープルの香りが広がる。
メープルがたっぷり折り込まれています。


甘い☆


けっこうシッカリ甘い、好みが分かれるのでは。
お腹にたまる甘さなので、経済的と言えなくもないw


あら、デニッシュじゃなかったのね★


なんとなく勝手にデニッシュ生地だと思ってましたw
シットリした柔らかいフワフワな生地です。


胡桃の入り具合はフツーw


多くもなく少なくもなく。


そのまま食べてもなかなか良かったけど、
カリッとトーストしてバターを塗っても美味しかったです♪


特にオススメ、という訳ではありませんが、
いつも同じパン屋さんのパンだと飽きるな~、目先を変えたいな~、
というヒトには、よろしいかと思います☆♪







店舗情報に関しては・・・



人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪