写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

しんちゃん & スーパードライ 【高槻アレックスシネマ フードショップ】





2017年4月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)





高槻アレックスシネマに映画を観に行きました。


『映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』


いつ観てもハズレがなく、面白いしんちゃん。
今回の作品はロードムービー的な。
よくあるパターンですが、細部に違いがあり、
今回は特にしんちゃんの脱力加減がハンパない。
それはシリリの固定観念をぶち壊す破壊力。
頭から信じてるコトを一度疑ってみるコトも大事、
と気付かされる映画です。
期せずして、アンチ教育勅語になってるような。


で、今回頂いたのは・・・



◆スーパードライ ¥450 (税込)



前回と同じ安心安定のビール、あぁ固定観念の虜。
とはいえ、映画観ながらのビールは捨てがたい。
せめて銘柄を変えられたらイイんだけど、
映画館には映画館の固定観念、いや事情。
どうせ缶なのに選択肢はスーパードライのみ。


しんちゃん、アナタのようにあるのは、
オトナには難しい・・・(´・ω・`)






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・





人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪