写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

鯉のぼりからの ハニーコールド & フラン 【リザルブ珈琲店】





2017年4月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)





満開の八重桜が美しい今日この頃。
よく晴れて気持ち良かったので、芥川の鯉のぼりを見に行きました。



車は西武高槻店の駐車場に停めて、ウォーキングを兼ねてテクテク。
真上のほうから芥川に行き、川沿いに下って、その後、
西国街道と芥川商店街・アクトアモーレを通って西武高槻店に戻る。

所要時間約1時間。
喉が渇いたので、コチラの自家焙煎のコーヒー専門店で一休み。


ドアが少し開いていて、そこからジャズ?の心地よい音と、
コーヒーのすごくイイ香りが流れてきて、
私を「おいで、おいで」したのです。



◆ハニーコールド ¥600 (税込)


 注文毎に、豆を挽いて丁寧に淹れてもらえます。
 蜂蜜入りのアイスコーヒー。
 コクがあって、でもスッキリしていて、
 とっても美味しかったです♪♪



◆フラン ¥250 (単品だと¥350)


 カスタードプリンを焼いたようなフランス菓子。
 冷やすとコレからの季節にピッタリです 。
 もちろん、素朴な強めの甘さは、
 シッカリした味わいのコーヒーにもGOOD♪♪



いろんなコーヒーを楽しめます。



コチラもオススメ。



鯉のぼりの後の休憩にオススメ~♪♪ヾ(*'▽'*)ノ






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・




人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪