写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【高槻病院横で見つけた満開の花】






2017年5月7日撮影




高槻病院が敷地に植えている街路樹の花が満開。
でも、小さくて白いから、葉っぱに隠れて目立たない。
香りもしないから、道行く人になかなか気づいてもらえない。
植物に無知な私には、名前も分からない。


もったいないね。



高槻病院が植えた・・・



・・・西国街道沿いの街路樹



見上げると・・・



・・・鈴なりの花



白い小さな花



下向きに咲いてる



まるで俯いているようで可憐



その下生えの植物にも・・・



・・・満開の小さな花が



よりいっそう目立たないけど



もう実がなってるのも



いつ花が咲いてたんだろう?



こんなふうに、うっかり気づかずやり過ごしてしまうコトが、
日常生活の中にはいくつもあるのでしょうね。






人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪