写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

第6回九州の物産展 母さん牛の嬉野新茶ソフト 【西武高槻店】

2016年5月購入


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(今年も5月17日から開催の『第7回九州の物産展』でバニラを食べられます)
(今年は嬉野新茶ソフトじゃなく珈琲フロートです)





西武高槻店の『第6回九州の物産展』。
最終日、やっと行ってきました★(´-ω-`;)ゞポリポリ
よそでランチしたので、デザートに冷たいモノでも、と思って♪
チラシで目をつけていた【長崎ジャージーファーム】さんの・・・



◆母さん牛の嬉野新茶ソフト ¥450 (税込)


 ジャージー牛の濃厚ミルクを新茶ソフトに、とのコト。
 西武高槻店限定だそうです、ホントかな?w
 ちなみに、【天文館むじゃき】さんも西武高槻店限定で、
 「知覧茶の白熊」を販売。
 この時期、「新茶」って言われると心が惹かれますよね~。



 現物は残念ながら、
 チラシの写真のようなお茶の粒子は含まれていない。
 見た目はまるっきりフツーの抹茶ソフト。
 食べたカンジも、よ~く注意していたら、
 僅かにフレッシュな苦さがアルというか?ナイというか?
 全体としては美味しいけど、わざわざバニラより余分のお金を
 払う必要は無かったかな、みたいなw



コチラ、コーンかカップか選べます。
ソフトはなるべく、写真撮影の都合でカップを選ぶのですが、
なんとな~く損な気がするのは否めませんw
しかしコレは自己責任、コレもまた食べログの弊害??( ;∀;)






人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪