写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

TABLE FOR TWO 食べてみた 【カトレヤ 松坂屋高槻店】






2017年6月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)





大丸・松坂屋各店レストランにて
チャリティーヘルシーメニューを販売中
2017年5月17日(水)→6月27日(火)



TABLE FOR TWOとは・・・
同じ地球上に、飢えに苦しむ人と食べ過ぎて不健康になっている人がいます。この相反する問題を同時に解決しようと生まれたのがTABLE FOR TWOです。当プログラムの対象メニューをご注文いただいたお客様には、開発途上国の給食1食分にあたる20円寄付のご協力をお願いいたします。


・・・とのコト、詳しくは・・・



5月度は940円集まったそうです。



松坂屋高槻店4階にあります。



午前10時半からの営業なので、早めのランチに便利☆



温かいほうじ茶と冷たいお水が同時に出てきます☆



オリーブの香る野菜餡かけおさかな定食 
     ¥1200(税込・寄付金込)



衣をつけて揚げた白身魚に、
イロイロな野菜と海老・豚肉が入った餡がオン。
薄味で身体に良さそう☆


ただし、餡は作り置きみたい。
火は通ってるけど、ぬるい、海老は全く温まっていない、室温。
チャリティーメニューを注文したコトを後悔しないように、
きちんと美味しく提供してほしい。

というか、チャリティーじゃなくても、コレは嫌▲ (*'へ'*)
作り置きでもイイけど、もっと十分に温めて!!



ご飯はすごく少なくて、身体に良さそうw
お代わりOKかどうか、未確認。



お味噌汁は熱々、
インスタントっぽいクルクルしたお揚げじゃないのが◎



サッパリしたサラダ



香の物少々



メニューの内容は日替わりなどではなく、固定だそうです。





店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・




人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪