写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

松坂屋高槻店に新規オープン 【がブリチキン】






2017年6月購入


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)





6月3日に松坂屋高槻店地階に新規OPEN☆【がブリチキン】さん。


★からあげグランプリ★3年連続「金賞」受賞
がブリチキン。の"からあげ"は、秘伝のタレに漬込み、
鶏肉にしっかりと味が染み込んだ状態で揚げています。
肉の旨みや脂のコクが凝縮。だから旨い!
揚げ方にもこだわり、サクフワの食感を味わえます。


・・・とのコト。
残念ながら、唐揚げの量り売りだけのテイクアウト専門店で、
その場で美味しい唐揚げをアテにハイボールを飲んだりは出来ませんw




私が買ったのは、モモ唐揚げ 237g ¥900(税込)


100g¥352、200gでと注文したら4個で上記のように。
1個のサイズは大きめ、食べごたえがあります。
試食品はサクサクしていたのですが、持って帰ると柔らかいカンジに。
ニンニクがものすご~くきいていて、香りが強い。
醤油ベース?の味付けも満遍なく行き渡っていて、なかなか美味しい♪
こりゃ、ビールやハイボールに合うに決まってるわ!というカンジ♪♪



モモの他には、ムネやセセリ、手羽など4~5種類ありました。
チョットお高いけど、まぁたまにはイイかな?といったトコロです。







ちなみに・・・




人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪