写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

人名な日本酒 しりとりな日本酒 オコゼの唐揚げ 【はてなのちゃわん】





2017年6月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)





夕方のサクッとひとり飲み。


この日は扉を開けるなり、モクモク煙。
たくさん予約が入ってるのかな?
お魚をいっぱい焼いてるみたい。
忙しいのは良いコトです。


そんなお仕事に励むお店のヒト達を尻目に、
好きなようにお酒を飲んで料理を食べる。
この時ばかりは、世界は自分のためにある、ような気になれるw



◆黒ビール 小 ¥?



◆つきだしは海葡萄とナニかのお魚の和え物 ¥?


いちいち考えなくても、気の利いた美味しいモノがスッと出てくるのが嬉しい♪♪



◆期間限定 蔵に関する「人名」3種類飲み比べ ¥1000



日本で一番星に近い蔵 
長野県 湯川酒造店 九郎右衛門 山廃
詳しくは・・・http://www.abetaya.com/hp/yukawa/15dai.html


トンネル貯蔵で旨さを引き出す蔵
秋田県 喜久水酒造 喜一郎の酒 特別純米
私が気に入ったのはコレ♪♪ 
詳しくは・・・http://kikusuisyuzo.com/?page_id=7


男の友情・再興の蔵
滋賀県 中澤酒造 一博 うすにごり酒
詳しくは・・・http://blog.nishimura-saketen.com/?eid=42



◆お造り盛り合わせ ¥?


「テキトーに」と注文すると、とても美しく拵えてくれる♪♪
この日は、さざ波のような、筏のような、白い器で。



インド鮪がものすごく美味しかった♪♪
他に、シマアジ、アカハタ、鱧、貝柱。



◆しりとり3種類飲み比べ ¥1000



くどき上手 山形県 亀の井酒造 純米吟醸
詳しくは・・・https://www.sakesake.com/item/kurabetu1/8/1-8.html


川 石川県 吉田酒造店 石川門 生原酒 純米吟醸
詳しくは・・・http://tedorigawa.com/


鶴 香川県 川鶴酒造 純米吟醸 Advance
詳しくは・・・http://www.jizake.com/html/kawaturu.html


これからも、面白いシリーズを期待w



◆ガンゾウビラメの煮付け ¥880



◆オコゼの唐揚げ ¥980



6月9日のオススメ



以上と、烏龍茶1杯で、税込合計¥6040。
あ~美味しかった♪♪ ごちそうさま~♪♪ヾ(*'▽'*)ノ







店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・




人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪